e-tipsmemo

ごった煮

C++ Rest SDK Visual Studio 2017 E0427 Error

WindowsでWin32のアプリを作っていたとき
http requestとかするときいいライブラリないなみたいな記憶があって
わざわざC++/CLIで、C#のHttpRequestクラスみたいなものをつかてたけども、

MicrosoftのメンテしているC++ Rest SDKという物があったらしい。
(いつのまにか?)
github.com

Visual StudioだとNuget経由で簡単にパッケージの追加と削除が可能になっていてとても良いけども
なぜかメニューバーのツールメニューからNugetの項目が消える。
意味不明だ・・・

なんとかNuget経由で、cpprestsdkをインストールする

そうしたところ、以下のようなエラーがでた。
f:id:katakanan:20180614030219p:plain

調べたところプラットフォームツールセットが新しいのがいけない?

そこで、以下を追加インストールする。
f:id:katakanan:20180614030624p:plain

そしてプロジェクトのプロパティで Visual Studio 2015 (v140)を選択する。

f:id:katakanan:20180614030957p:plain

これでビルドできた。
v141とv140で何が違うんだろうか。