e-tipsmemo

ごった煮

合計アクセスが10000人を超えた

ブログ開始日から1年と半年ぐらいでアクセス数が10000人を超えた。
これはブログ管理画面に乗っている数字によるものなので一日においてユニークユーザーをカウントしているのかどうかなどはあまりしらない。

5月9日の11人目ぐらいのアクセスがちょうど10000人目だったと思われる。

ブログ内容的にはメジャーではないと思うし個人的なメモを主観的にわかりやすくまとめたものがおおいので、分類はわからない。
そのため訪問者数のリファレンスとなるものがなく、このペースが早いかどうかはわからない。

最近一週間の一日平均訪問者数がほぼ30人を超えているのではないかと感じる。
もしかしてGoogleクローラーの可能性もあるが、一日に30もクロールしないと思うので人間の閲覧者は0ではないと思う。

Googleからよくアクセスされているページ上から(hatenablog管理画面による 2018/05/09)

e-tipsmemo.hatenablog.com
WSL(Windows shell on linux)の導入記事
WSLが広く普及してきている?

e-tipsmemo.hatenablog.com
KiCADを使っていたころにかいた記事
KiCADは5年ぐらい使ってきたが、あまり使い心地がよくないということに気づいてしまったので最近は別のCADを検討している。
(Eagle(Autocad買収後の)、DipTrace etc..)

e-tipsmemo.hatenablog.com
Zynqで割込みを使うときの手順を1から書いたもの
昔に書いたので、いまならもっといいやり方もあるのかもしれない。

e-tipsmemo.hatenablog.com
AXI のことについてのメモ。
メモだったので雑にかいてあるのだが意外と伸びている?

e-tipsmemo.hatenablog.com
Raspberry piVNCを使う方法。
Raspberry piがまだエントリーボードとして売れてるということだろうか。