e-tipsmemo

ごった煮

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QNAP NASにHomeassistantをインストールした

Homeassistantを運用するにあたってRaspberry piにHome Assistant Operating Systemをインストールして使っていた。 しかし、ネットワーク周りを整理たいので、Growiを動かしているQNAPのNAS上で動かしたいと思った。 プラン1:Container Station/Docker(ダ…

Flexispot Q8にモニターアームを設置する

昇降机の候補として、Flexispotの購入を検討していた。 その中でもFlexispot Q8というモデルはUSB-C PDに対応しているので、 最近のノートパソコンの電源として使えると考え、調べていた。(これから紹介する方法を再現して大変なことがあっても、全て自己責…

Tauriでlife game (Rust & React)

Tauriが来そうな気がするので、なんか書いてみる。 Github GitHub - katakanan/tauri_life_game TauriではGUIのフロントエンドをいろいろなフレームワークで書ける。 Vanilla yew React Vue とかいろいろだが、プロジェクトを生成するときの選択肢によって、…